ニュース
maple day な暮らし 未分類

maple day な暮らし

 

--.--.--


何を思ふ・・ 

2010.12.19


感情に左右されない強さ。

なのだろうか。




自信の表れ。

なのだろうか。



威風堂々



冷静沈着


何を思ってるのか・・・


画像 510






蕩佚簡易

画像 508


人の心を探るのはやめよう。。。



っと。







城崎の旅 

2010.09.22


はい。行ってまいりました。

夫婦珍道中。(笑)

何故に、、、城崎なのかは。。。(笑)


大阪市内から車で約3時間半の旅。


ほほぅ~! ここが城崎。
温泉めぐりで有名だものね。


画像 316




風情がある建物がいっぱいでした。

画像 315





今回のお宿は、ちょっと画像が斜めですが(笑)

城崎円山川温泉 銀花






こじんまりしたすごく静かな旅館です。

IMGP0894.jpg







中庭には沢ガニがあるいていましたよ!
そういえば、お風呂場にもカニが入り込んでましたっ!

IMGP0887.jpg






兼好という名をお部屋へ。

IMGP0880.jpg







床の間の可愛いお地蔵さんがお出迎え☆

IMGP0875.jpg






部屋に入るとこんなものが・・・

お持ち帰り?!

IMGP0871.jpg







さっそく旦那は好きなアメフトの本を見つけて大喜び。

この後、、食事の時間まで各自読書を楽しむ。(笑)

IMGP0870.jpg






このイスに座って黙々と、、

読む。 読む。 読む。 (笑)

IMGP0868.jpg







空は秋だねぇ~~~

IMGP0866.jpg





夕食は料亭にて。

・・・画像ですか?! アタフタ…
すっかり食べることに夢中でデザートの時に思い出しました。(笑)


夕食全面カットですいません。。。


あっ! 帰りに 「お夜食に。」   と頂いたおイモの画像はあります。(笑)

IMGP0885.jpg





あっ! 旅館のバーです。

こんなところで飲んでみたいっ!(今回はバーなしでした。)

IMGP0891.jpg





朝っ! です。

旅館の朝は魚ではじまります。

美味しい朝食をいっぱい頂いて、朝風呂に入り2日目は観光です!

IMGP0889.jpg







この先、、、ミュールがとんでもないことになろうとはとは・・・


IMGP0942.jpg



次号に続く・・・



またもや、、、 

2010.08.08


ハァ。(・_・;

またもやPC不調のためテストにて携帯から更新です。


週末、楽しいことが沢山あったのに~のに~
画像が取り入れできないので思うようにアップできず。

本日のブログ不完全燃焼なり。




明日からお盆休みウィークに入りますねー


その前に免許更新に行かねばっ
=ε=┏( ・_・)┛



美容院にも行かねばっ
ε=ε=┏( ・_・)┛




その前にPCを直さなければ……(ρ_;)




出会い 

2010.05.10


今日は2度目のブログ更新です。(いやぁ~珍しい~)

洋ナシ マグカップと一緒に nico+ さんでいただいた本立て☆

ずーーと、本立てが欲しかったんだけど、「コレっ!」というものが
なかなか見つからなくて・・・


出会いがない時は、、、どんなに探しても探しモノは見つからないものです。


それは、、、人との出会いも同じかも・・・

なぁ~んて最近、思ったりもするのです。(笑)


画像 012






さてさて、 明日も陽がまたのぼります。

最近の毎朝のはじまりは、 ↓ コレからスタートですっ!

画像 014


よーーーし!  明日も頑張るよぉーー!


  ・・・ 妙にテイション上がってます。(笑)





サクラ吹雪 

2010.04.07



新しいことが始まる春。

緊張する彼の姿を見ていると、こちらも緊張してきた。



IMGP0307 (2)






でも小さい頃のように、不安そうに母を追う目線はもうどこにもない。
真っ直ぐ前を向き式典にのぞんでいる。


頑張っているな。 頑張ってきたんだな。。。




なんだかそう思うと涙が出てきた。
今まで沢山の幸せを与えてくれてありがとう…と。


画像 061



サクラ吹雪がとてもキレイだった今日の日を。。。きっと、ずーと忘れないだろう。






花より団子 

2010.03.24

3連休。 正しくは2連休だったけど、
めいいっぱい動き回りました!


初めての道明寺。
朝早くから沢山の人たちで賑わってました。


そして、知っているお顔がチラリホラリ♪ 
その場、その場で話に花が咲きます。

画像 057




道明寺の奥には立派な能楽殿がありました。
(上ってスライディングしたい・・・)

画像 053




さてさて、出店しているお店の中でチェックしていた蒸しパンのお店。
無添加、砂糖、卵を使わない蒸しパン。らしい。

とりあえず、全種類の蒸しパンを一種類ずついただく。

画像 052


続きを読む »

 

2010.02.14


今日はお休み。

西宮のウーバレ・ゴーデンさんの「雪どけ市」に行ってきました。


そこで、un mot douxさんにハンドマッサージをして頂きました。

とてもリラックス出来て気持ちいいのと、
最近、暴飲暴食していることを言いあてられたこと。(笑)
ビックリしました。(笑)

・・・実は昨日も、旧友と飲んで食べてしてしまっていたので。。。

すっごーい。 大当たり☆です!



私はのんびりリラックスマッサージ。
連れは ben:chさんでワイヤークラフトに挑戦してました。
(いや、、させました。笑)
とても器用にワイヤーハンガーを仕上げていたので、
・・・また、働いてもらうことにしましょう。。。



夕方から、ムスコ君たちのお部屋大移動。
まだ、、途中っ。。。です。
続き、、頑張らなければ。。。
どえらい事に今、なっております。。。(汗)



そうそう。 今日はバレンタインでしたね。

MYチョコを肴に、今日もワインをいただく。 
(あっ! あと友チョコもありがたく頂いております~よぉ~♪)


IMGP9948.jpg


さて。明日からまた一週間が始まります。
栄養も身体に沢山、蓄えたことだし頑張りましょう~かぁ~☆


ペコリ。 

2009.12.17

しょっぱなから・・・


 『 先日は失礼しました。 』 ペコリ・・・


あ~ あ~ 神経使いすぎて髪の毛が・・・ポトリッ…。

画像 676



・・・ではなく、、、、ネタバレです。  
↓ の前髪ぱっつん写真はコレです。

悪いことは出来ませんね。。。
先程、Sちゃまにお買い物の途中、会っちゃいました!

 「 moga さん、前髪ぱっつん・・・ アレッ?!前髪あるっ?! 」 っと。(笑)


いくつになってもイタズラ好きな乙女ということで。(笑)

画像 677




昨日の「 あかん・・・ 倒れる。。。」 から無事、帰還しましたっ!

無事かどうかはわかりませんが・・・(笑)


また、「 あかん・・・」となった際はどなたかよろしくお願いします。(笑)




・・・・・ 薔薇はドライになってしまったけど。。。

画像 683



hand madeやってみた。 

2009.11.27


お店でお取引のある作家さんたちと関わっているからか・・・
先日、ちょっぴり、ほんのちょっぴり自分の作品を作ってみたくなった。


大量にある mini トルソーにまず目を付けた。
以前、Ro:zicさんで
見かけたトルソーに布を巻き巻きしていたのを
思い出して私もやってみました。




はい。 出来上がり☆

う~ん・・・ なんだかチグハグしている。

あとはアンティークレースとかをつけてみましょう♪
それはまた次回っ!

画像 430




お次に紫陽花のプリザーブドを盛ってみました。
ムムムッ…  こちらもなんだかバランスが悪い。。。

画像 427



ハァ~~ 何をやっても結局、納得が行かず・・・
休日の午後の時間は過ぎ去っていったのでした。。。





 

2009.10.17

美しく可憐な花も好きだけど、、
枝ものを部屋に飾ると小さな自然界ってな感じでこれまた好きなんです。
先日、知恩寺で見つけた実の付いた枝木。
2,3日たつと色づきはじめました。

緑の実がパカッと開いて赤い実が登場!

IMGP9296.jpg



3対2の割合で 【赤】 の勝ち☆

IMGP9298.jpg



maroくんと赤い実たち☆

IMGP9291.jpg



落ちてしまった実は mini天秤にちょこっと乗せて違う楽しみを見つける。

IMGP9301.jpg



伝えたいもの・・・ 

2009.10.16

今日は京都までお墓参りに。。。



私は実父の顔を覚えていない。 とても幼い頃に両親が離婚したから。。。

でも断片的に実父のお父さん・・・つまり私からみると祖父のことは不思議と覚えているのです。
ロッキングチェアーに座り、ゆっくり揺れながらパイプを吸っていた祖父。
優しい微笑みで私を見つめてくれている姿。
・・・・ 不思議と最近、その夢をよく見るのです。

そして最近、知ったこと。その祖父のお墓が京都の知恩寺にあることを。


なにか導かれるものがあって今日、京都へ向かいました。
すると、なんだか人が多い!

あっ! そうだ! 今日は15日。 知恩寺の手作り市の日だったんだ!
人ごみをかきわけ奥にあるお寺で祖父のお墓参りをさせていただいた。


その後、手作り市を見ながら歩いていると、とても懐かしい人に出会った。
その人とは5年ぶりぐらいかな~~
年月がたっても全然変わりない姿がとても嬉しかった。
そしてその彼は、結婚してパパになっているという!  オドロキー!
その話をとても嬉しそうにする彼を見て私もすごく嬉しく幸せな気持ちになった。


突然、思い立った祖父のお墓参り。
何か、祖父が私に伝えたかったことがあるのではないか・・・と 
一日の終わりに思ふのでありました。

それが、何か・・・・・    答えはまだ出ていないけれど。。。

IMGP9289.jpg




手作り市で見つけたユーカリの葉&木の実の草束を肴に

今晩もワインで  「 カンパイっーーー! 」 

IMGP9290.jpg

明日も必ず、やって来るのだから。





本日の曲。    アカペラ最高!
これも泣けるよぉ~!





大切な・・・ 

2009.09.29



大切なもの・・・

人それぞれにそれは異なりますよね。



最近、年を重ねるごとに大切なもの。そして人。が
増えてきたような気がします。
それは日々過ごしていく中で幸せなことだと思います。



最近、アナタには大切なものや人が出来ましたか?





先日、海の向こう・・・ベトナムより嬉しいお便りが届きました。
素敵なポストカード。



   ♪ 行っ~てみたいな~ よその国~~ ♪



IMGP9043.jpg



ホッとひといき。 

2009.09.14


皆さんのお陰で無事、shopの方のイベントも昨日で終了し
今日はホッと一息・・・ひと休み・・・。。。
っと思ってましたが、

「 あっ!」 と忘れていたことを思い出しました。

神戸グルニエさんで大好きなキャンドルアーチストMAGIERA 西田優子さんの
イベントが行われていたのです。

西田さんの作品は airy room の方でもお取り扱いさせていただいてますが
今回は秋冬の新作ということで楽しみに出掛けました。


グルニエさんの空間作りも素敵だし、
もちろん西田さんの新作もすごいカッコよかったです。
(※shopの方に撮影の許可を得ております。)

hrrr_20090914183115.jpg



一番好きなのは定番のイチヂクですが、今回は下の新作を1ついただきました。

jyy.jpg



何もない空間作りって簡単そうに見えてとても難しいんですよね。

luuuq.jpg



長い夜 

2009.08.28

ここ最近、朝夕涼しくなってきました。
エアコンをとめ、窓を開けると風が心地よく通ります。

ktt.jpg




眠るまでの自分の時間。
お気に入りのアロマキャンドルをつけてお気に入りの額の前に置く。

そして冷え性対策にジンジャーティーを2杯いただく。

これでゆっくりと朝まで眠れるはず・・・。

liiii.jpg

多分・・・。



なんだか 

2009.08.20

いくつになっても自分の誕生日ってなんだかドキドキするものですね。
もう、、、30代最後の年に今日でなってしまいました。
ちょうど世間ではアラフォー(ちょっと古い)という言葉がもてはやされているので
なんとなく、カッコイイ大人の女!て感じですが、
現実はそうでもなく。。。

笑ったり、泣いたり、悩んだり、決断したり、、を繰り返しながら
日々を送っています。
人生折り返し地点。
これからも想像もつかない色んなことが待ち受けているんだろうな~と
思うと、期待感と不安感、込み上げてきます。

今日は1日中、昔のことが走馬燈のように思い出してくる不思議な日でした。

jrutrtt.jpg

ps...夜はケーキを2つ頂いてしまいました。。。  アララッ・・・。
      記念日にテンプレートをド派手に変えてみました。(笑)

 | HOME |  »

プロフィール

moga

  • Author:moga
  • 日々感じたコトを何気に
    書き綴っております。
    by moga




    mogaのお店サイトです

     airy room

    コチラからどうぞ   ↓
    jkujjur.jpg
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
