ニュース
maple day な暮らし DIY

maple day な暮らし

 

--.--.--


芸術の秋? 

2008.11.10

すごい不器用な私が・・・
奥様たちがお習いになるような・・・
プリザーブドフラワーに挑戦してきました。

不器用ながらに頑張りました。


教室の他にお店もしていらっしゃるところなので
とても素敵な作品ばかり。
私に本当に出来るのか、、とても不安でしたがやり抜きました!
(大層な・・・ね。)
でも余分な糊とかが見えているナ・・・

peir8m.jpg




渋系の色でまとめたプリザーブドのブレスレットです。
普段、付けない時は小さなトルソーに巻きつけて飾っておく事が出来ます。

夏休みの工作無事完成!って感じです。(笑)

peirr75.jpg




その後、近くの古書屋さんで 『 金子國義とその周辺展 』 が
開催されていたので行ってきました。
金子國義さんの絵はエロティックなものも沢山ありますが、
「アリスの画廊」などにある生意気な可愛い女の子の絵が好きです。

kaneko1.jpg



可愛い系ポストカードをいただいて来ました。

keneko2.jpg



芸術の秋を楽しめた1日でした。




期待はずれ?! 

2008.09.29


週末、良い天気だったので 「なんちゃって棚」 のペイント完成させました!

何色に塗ろうか迷った挙句・・・
はじめにオイルステインでブラウン色・・・
でもなんだかしっくりこなくてペンキ色にブルーホワイトとやらが
あったので、そちらを重ね塗り。

が、、途中でブルーホワイトのペンキがなくなり、
また買いに行くのもダルダルだったので、
おウチにあった、あまりもののクラシックホワイトを重ね塗り。(ぬりぬり・・・)

で、仕上がったのがこの色 ↓ 。

「 結局、ホワイトやないかぁ~い!」 と皆さんが
今、突っ込まれた声が聞こえてまいりました。(笑)

ゴメンナサイ・・・ 芸なしで。。。(トホホッ)

tanee55.jpg





定位置はリビングとダイニングの中間にボォ~ン!と置きました。
ディスプレイは今のところシンプルに落ち着いておりまするの。

tanee78.jpg

roomコンテンツ。今週末までupする予定です。(・・・あくまで予定です。)笑!



 | HOME | 

プロフィール

moga

  • Author:moga
  • 日々感じたコトを何気に
    書き綴っております。
    by moga




    mogaのお店サイトです

     airy room

    コチラからどうぞ   ↓
    jkujjur.jpg
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
