ニュース
maple day な暮らし ワタシゴト

maple day な暮らし

 

--.--.--


お知らせです。 

2011.07.07

この FC2ブログを書き始めてから早いもので

6年が立ちました。



その間に本当にいろんなことがありました。

このブログを通じて日本全国(大げさかな。笑)に知り合いが
出来ました。



そして今でもいろんな方たちとつながっています。


感謝の一言です。




インテリアが好きで、アンティークが好きで、
お出かけも好きで、、、、て自分の好きなことを書き綴ってきましたが、


人生、四半世紀を過ぎたこの時点でこちらのブログは終了したいと思います。





今後の人生を前向きに歩いていけるように・・・




本日、七夕です。

ひこ星とおり姫のように、また皆さんとどこかでお会いできますように♪






 秋からの新展開ブログを少しはじめてみました。

 こちらのブログ、、、続くかどうかわかりませんが(笑)ご興味のある方は是非♪


   http://ameblo.jp/wainlove/







                ありがとうございましたっ!!!

2683100644_b331e405fb.jpg


                                               最後は笑顔で!



  



自由人 

2011.07.03


最近、、わたしは仲間内でこう呼ばれている。


 「 自由人 」




もう~「自由人」て書いたTシャツ着ときっ!まで言われている。(笑)


日々、フツーに生きているつもりなのに、
周りからみると、自由人に見えるらしい。



自由人 = わがまま、自分勝手、自由奔放 などなど。。。

思い浮かべるのだが、、、、そうでないことを祈るっ。(笑)



愛されている自由人だと勝手に思い込んでます。(笑)


mori.jpg



あと、10年若ければ、、、、

もっと、自由人を満喫できただろうに。。。 とフッと思う。



来年は世界に飛び出したいなぁ~


先立つものはないのだが・・・(涙)


色んな刺激を受けてみたいのダニっ!


進め愚か者よ 

2011.07.01



ふーーーぅ。

本日は7月1日っ。  はえっ。 


あっという間に夏なんてすぎちゃうんだろうなぁ~。



先日、打ち合わせというなのグータントーク。


絵が下手くそなのは、、、自覚している。


が、いきなり見せると、


「えっ? コレどっちからどう見るの?」 の第一声には落ちた。。。



これが上手く頑固棟梁に伝わるかどーーーーーか。。。

めちゃ心配。



そして、面白構想も沢山出てきた。



ふふふっっっっっ。  



楽しみ。楽しみ。


画像



うむむ。 

2011.06.28



人生は恐れなければ、とても素晴らしいものなんだよ。



人生に必要なもの。



それは勇気と想像力、そして少しのお金だ。



                       チャーリー・チャップリン



   

にゃるほどぉ~。


etee_20110628165959.jpg




自分とは 

2011.06.17


この薔薇見て、、、


どう思う?!


deew_20110617174338.jpg


① 薔薇の画像なのに雰囲気暗いよねぇ 

② この渋さが色合いがいいんだよねぇ

③ 別に。花なんて興味ないし

④ その他。



まっ、人それぞれ意見は違うでしょう。。。



ちなみに、、、moga は ②番 ですっ。



自分が気に入って愛着持っていればそれに対して
いっぱい気付くとこがある。


すべて自分次第。




だそうな。。(笑)


良いこと言いよるわ。  


ありがとねっ♪







そういえば、最近マミーちゃんのブログにあったな・・・



「自分のいいと思うものはいい、という態度を貫かなければ、“ほんもの”なんかわかりゃしないよ」


                               岡本太郎 録



そう。 そういうことなんだよ。







とんとんとん・・・ 

2011.06.10


今日はビックリするほどタイミングが良い!

あっ、青信号ばっかりとか、、、そんなんではないです。(笑)



ある人からきっかけに、次から次へと、、、

話が進んで、、、  いやぁ~ 凄すぎ!

(あっ、、、意味わからないですよねっ)笑!





これが、時期というものなのか、、

GO!GO! タイミングっん!!

なのか、、まだわからないけれど、、、

自分の良さを出してゆきます♪



またまた、グダグダなことを書いちゃってすいまそん。


もう少ししたら、私的画像もたっぷりとお見せできる予定っです。


あっ・・・ 別に見たくないって?!  スンマソン。。。



今の自分は、このネコちゃんのような表情をしてると思ふ。(笑)

ノラ猫 mogaってところですわ。(笑)


eeee_20110610145515.jpg



本日は、なぐり書きで失礼っ。






ブツブツ 

2011.06.08


うまく、進みますようにっ。

8566752_f5cd18d530.jpg


祈るのみっ。

続きを読む »

逃げないために。。。 

2011.06.07



いきなり、、、お仕事のブログで書くのが恐ろしすぎて・・・(笑)

ここで、数少ないユーザーだけにコッソリと告白。



8月初旬まで半年間、毎月お店で開催されていたイベントを無事終わらせる。


そして、、、

お盆明けから、(8/17ぐらいから) 
店内の什器、家具、小物類、フレグランス(コテバスティッドetc etc)
普段、絶対にSALEにはならない商品などを!!!

一掃大売出し処分SALE実施☆



そして、、、



9月初旬・・・お洋服類売り尽くしSALE開始☆




10月下旬・・・ なにやら、始まります☆

営業時間、営業内容、その他諸々を

変えちゃいます!!



この夏は忙しくなりそうです。



3860731098_524eee3e41.jpg


どうなるのか・・・コッソリ見ていてね。(笑)







違い 

2011.06.04

アラフォーデビューなこと。


インテリア。

ビューティー。

仕事。

お酒。

画像 005



アラサー時代は子育て。主婦業。に必死な日々だった。

それが今では180度。 別。

画像 004


今からでも遅くないかな? と思いながら

日々、進んでいる。


スイッチ 

2011.05.20



スイッチ。


押してちょんまげっ。


yrjj.jpg


あ~~ 自由に走りたいっ!!!


さじ加減 

2011.04.27


モチベーションを保つには、

自分なりにさじ加減が必要だと思う。



大さじばかりじゃ、、、
自分に甘々になっちゃうし


小さじばかりじゃ、、、
甘さが足りないっ!とストレスがたまる。



ただ今のさじ加減。。。


大さじ1杯1/2 ぐらい! (なんじゃそりゃ~)笑!


画像 053




GWもほぼ仕事だけれど、、、

日帰り旅行を企画中。


それまで、自分でさじ加減をうまくコントロールしないと。。。



多分、、、ぶっ倒れる!(笑)







あ゛り゛が゛ど゛う ゛! 

2011.04.18


先日はネガチックな暗~~い・・・内容ですいません。。


「どうしてん!!」 「なにかあったの!」と

メールや電話いただいた方々、本当にすいまそん。。。。



もう大丈夫です!

自分で思っている以上に、打たれ強いかも?かも?と
今回思った次第です。(笑)

いや、打たれてはいないんですけどねっ。


ギャーギャー言うわりに腹をくくったら強いですわっ!


多分、女性は全員そうだと思いまする。(笑)



そんなわけで。。。

いつも元気な、moga男に戻っちょりますっ!


あ゛り゛が゛ど゛う ゛!!(涙)







ネガっちっく 

2011.04.14


今日のブログはネガネガちっく満載なので、、

ハッピーな方はスルーしてね。(笑)

続きを読む »

遠のいていくっ 

2011.04.13

最近、、、

ONとOFFの差が激しすぎる。



少しでもとまると、座りながら・・・いや立ちながらでも眠ってしまう。

昨日、友達とスタバで喋っているとき実は・・・
半分、意識がなかった。(笑)




はぁ~ 1日でいいから何も考えず

温泉でゆっくりしたいなぁ~


画像 177



ふふふっ。 

ひとり言。 ひとり言。(笑)


時間の流れ 

2011.03.14


時が過ぎるのはとても早い。


だから日々を大切に過ごしていかなければ。



あの時、あの場所へは二度と戻れないのだから・・・



っね。


画像 001


大切にね。。。


 | HOME |  »

プロフィール

moga

  • Author:moga
  • 日々感じたコトを何気に
    書き綴っております。
    by moga




    mogaのお店サイトです

     airy room

    コチラからどうぞ   ↓
    jkujjur.jpg
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
