ニュース
maple day な暮らし ??

maple day な暮らし

 

--.--.--


ザ ・ 罰ゲーム 

2009.07.16

わたくしの悪友。 
いつも、MYダーリンとラブラプ旅行に行くと
お土産を買ってきてくださる。 いつもはご当事ラーメンなのですが。
今回は何故だかコレ↓ ・・・・・・

早速、家族で 「 第1回 罰ゲーム大会! 」 

  ♪ ピィホ ピィポ パフォ パフォ ドンドン! ♪


まあ、シンプルゥゥ~ にジャンケンで負けた人が一気飲み。
4人家族なので、1人勝ち抜け。


結果。。。 発表☆

勝ち抜け    長男
1位負け     私  ・・・  カレーラムネ
2位負け    ダンナ・・・  キムチラムネ
3位負け    次男 ・・・  たこ焼き風ラムネ

     でした。
  
hrr_20090716210729.jpg


お味はその書いている通りのお味で、鼻から出る息もその味がするほど
強烈でした。

さて、、、  あなたなら、 この3本のうちどれを選びますか???



shop のブログもupしております。
     banner.jpg


親ってやつは・・・ 

2009.07.07

今日は少し愚痴りますので・・・(笑)
面倒な方はスルーしてくださいね。(笑)


ただ今 ウチの次男、中学受験の真っ只中。
この夏が大勝負。 
・・・・・ っで、本日、塾の懇談でした。今の次男の状態では最悪みたい。

まあ・・・わかっちゃ~いたけどね。 やる気ゼロだし。

子供は親のものではなく1人の人間だということも。
重々わかっている。。。
でもまだ小学生。
少し親が良いと思う道を作ってそちらの方向に向けてあげても
良いのではないか?
それは親のエゴなのか?
など、色々自分の中で葛藤する。
そしてまた自分を責めたりする。 やる気のない子供にも腹が立つ。
でも振り出しに戻るとどうしてもまた自分を責めてしまう。。。

はぁ~ 子育てって奥深い。 そして日々勉強だ。

そんな時、、、青春時代に大好きだった尾崎豊のこの曲を
彼(次男)に聞かせたくなった。






    小さな戦士へ・・・  母より。


shop のブログもupしております。
     banner.jpg




少しブツブツ・・・愚痴おば。 

2009.05.19

関西では豚インフルエンザが流行し始めているみたいで・・・
子供たちは一週間学校や塾がお休みで自宅待機です。

・・・・ 毎日、朝からキツイです。
ただでさえ 「24時間闘えますか?」状態なのに家のこともしなくてはならない。

早く、治まらないかしら。。。

今日、電車に乗ることがあったのでマスクを始めてしました。
周りの7割ぐらいの方たちもマスクマンでしたね。。。

そして cocochi さんに遊びに行った時のぷりさんの第一声。
「顔に何かついてるよ!」

エッ! 口紅? マスカラ?

「いや、違う・・・ なんか線が・・・・」

鏡でよく見るとマスクのゴムの後が顔に付いていたのでした。

ハァー。。。もう若くないので弾力性が弱まっているのね。
ショック・・・  ショック・・・ ショック・・・  バージンショック♪ by シブガキ隊

(  ↑ こんなこと言っているから弾力性がなくなるのかしらね。 )笑!


永遠の美が・・・ 欲しい。 (峰不二子の気持ちがよ~く分かる・・・のでした。) 

IMGP7823.jpg



    5/21(木)~23日(土)までminiイベントです。 ↓

              banner.jpg







カートでGO! 

2009.02.18

今日は雪もチラつきとても寒い日だった・・・

・・・ だからかもしれないが。。。

夕方、1人のおばあさんとすれ違った。
おばあさんは コノ ↓ カートを引きながら歩いていた。

katou.jpg

フッ・・・と そのカートの中を見ると底にお盆を載せられ
その上に入ったマルチーズが居た。
必死にそのカートの中で足踏みをしているのだ。

きっと高齢のおばあさんがカートなしでは歩行が大変なので
カートを引いてお散歩していたのだろうが・・・
そのカートの中のマルチーズちゃんもその中で足踏みをしているということは
自分で歩いている気分なのだろうか・・・

とても必死に前を向きながら楽しそうに歩いている
 『 カートマルチーズちゃん 』 がいつまでも印象に残っていた。(笑)


・・・  どうでも良い話でした。 (笑)



airy room プログ更新しました

IMGP9276.jpg


 | HOME | 

プロフィール

moga

  • Author:moga
  • 日々感じたコトを何気に
    書き綴っております。
    by moga




    mogaのお店サイトです

     airy room

    コチラからどうぞ   ↓
    jkujjur.jpg
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
