ニュース
maple day な暮らし インテリア

maple day な暮らし

 

--.--.--


心の台風は去った・・・ 

2011.05.29

今日の関西地方は台風が直撃らしい・・・。


でも、私の気持ちの中の台風は去った!

心は晴れ晴れっ♪


今度のお休みはおウチリフォームの予定っ。


元長男の部屋に連れが入ります。


はいっ。 プチ家庭内別居リフォ。(笑)



そして、私の部屋はリビングの一角。


ザ・素敵部屋チャレンジ☆


この娘のようにすやすや気持ちよく過ごせる空間へ!

8764187_c0a2790777.jpg


ブッフフフ・・・。





ちっちゃな計画 

2011.05.01


今日からもう5月だよ!

まったくもって早っすぎ。



この分だと8月もあっという間にきちゃうでしょうね~

んっで、、、9月、10月、11月、12月、1月、2月、3月・・・


7ヶ月か・・・。


あっ! 妊娠周期を計算しているのではありませんよ。(笑)


ちっちゃなスパーンでの計画っです。
たまには考えないと自分を見失っちゃいますからね~ 

ウムウム。。。



ただね~~

どぅ~も…身体がついてこない。 いつまでもつか?

うにゃ~っ。 ひゃぁ~っ。



以下、メモ書き


ここも好き。

画像 077


ここも。

画像 078


あと足すとしたらグレーか?!







ちょいと脱線 

2011.04.19


花が落ちきった黒文字。

用途は楊枝などにする枝だそう。


画像 002


画像 003



さてさて、、、脱線しましたが、、、

お仕事に戻りまする。。。


ぶほほっ 

2011.03.04



インテリアネタをまだUPできないので・・・



【 カフェのような家で暮らしたい 】




ウチはカフェのような家ではありませんが・・・
以前、撮影していただいたものを掲載していただいております。

DSC_0138.jpg



他の素敵なお宅を見ると・・・


そろそろ… どないかせんとイカンっ!と


思いながら、春をむかえるなり。


かも?(笑)


途中経過 

2010.12.01


昨夜、なにを思い立ったか・・・

いきなり模様替えをはじめた。
かなり迷惑だと思ふ。

思ったけどやってしまいました!

っで、、今朝起きたら腰と腕がめちゃイタイです。

画像 422





やはり錆びれた感じが好きです。

画像 423


今夜も模様替え続く。


欲しいもの・・・ 

2010.07.09


先日、リビングダイニングの撮影がありました。

夕方からの撮影だったので、、、だんだんと日が暮れ始めて
ムーディーな感じに。

画像 263




照明オンッ!


そして、無事、取材撮影がおわり。。。

画像 280



日が落ちると・・・

だんだんっ ~~~ だんだんっ~~~っと

欲しくなってくるぅ~~





「 愛 」が・・・ (〃∇〃)




いえいえ・・・ 「 ワイン 」 が! ( ̄▽ ̄)=3 プハァー(笑)

画像 286






ブロードハーストのマンボを頂きながら美味しいワインタイム。

今日1日、「よくやったねっ!」と自分で褒めてあげながら・・・



夜は更けてゆく。。。(笑)

画像 241






おまけっ・・・



続きを読む »

妄想 

2010.06.22



夜。  イロイロ考える時間。    大事だしその時間好きです。



照明は必ず落とす。



間接照明と物体の影を楽しみながら、


画像 040





あれもしたい!

これもしたい!

次、これはどうかしら?!

と果てしなく続く妄想の中でいくつ現実化されるのだろう・・・っと。(笑)


画像 038





そういえば、先日TV番組で言っていた。

一人っ子は妄想好きだと。(笑)


案外、当たっているかもーねーーー。アハハッ!

画像 039




ちなみに。。。その番組で曰く、

長子    慎重派
中間子   お調子者、無鉄砲
末っ子   甘えん坊
一人っ子  妄想癖、わがまま



、、、という特徴があるらしい。






だから今日も妄想中・・・  妄想中・・・    。。。(笑)









大人しく・・・ 

2010.05.17



本日、病院に行ってきました!

そして、痛み止めのお注射とお薬をいただき今のところ腰痛は少し緩和されてきております~


励ましのお言葉、、、お叱りのお言葉(笑)、、、 

ご心配お掛けいたしましたっ!(ペコペコ)




なので、、なので、、、
今日は、少し大人しくしよう~っと。







花を愛でて・・・

画像 103








棚のディスプレイを変えてみるぅ・・・

画像 101



・・・・・ やはり、大人しく出来なかった。。。




パッチの後は・・・ 

2010.05.15

昨夜・・・ ワイン片手にキッチンドリンカーならぬ・・・
リビングドリンカーなり。


遅々から・・・バタバタ、、家具移動大作戦☆


必死のパッチで片付けました。

画像 007


スッキリしたけど、、、ひとつだけ誤算が。。。

必死のパッチで片付けていたら、ギクッッッ!




なんと・・・ぎっくり腰に

しばらく息が出来ないほど、、痛かった…

なので、、、本日は前かがみ体勢のままお仕事ですぅ


夜時間 

2010.05.07




ただ今、事情がありリビングディスプレイをどうするか考え中なんです。

まっ、、、大げさに言うほど多分、変化はないっ・・・でしょうけどぉ~(笑)
とにかく、、モノが多いっ。。
これらをどこに押し込むっ!
いや、、収納するかっ!だっ。(笑)


うーーーん。。。

考えていたら頭が痛くなってきたぞぉーーー。


画像 091





なので、今夜もドリンクタイム。 (笑)

画像 092



ボチボチ考えましょうかぁ~♪

サクラサク。 

2010.03.04

<< みなさま~! moga です。 テンプレートを春らしく変えてみました! >>


先日、頂いた桜の枝に花が咲き始めました。

部屋で咲くサクラもいいものです。


画像 1284



前回もここで書きましたが、今年は春が待ち遠しい~。
(コレといって何も嬉しいことはないのですが・・・)笑。


今月末に企画しております、お花見・・・密かに楽しみにしております。
(何か、芸を仕込んでいかなくては。。。)
一人、一芸でお願いしますっ☆ キラァーーン

画像 1285


その前に、、、

続きを読む »

リビングインテリア 

2010.03.01



この頃、天気が猫の目のように変化しますよね。

日差しが射した時を見計らって、久しぶりにリビングをカシャ☆


ワンフロアーのダイニングリビングを飾りだな家具で
軽く仕切っています。

春らしく、、、ここにガーゼのカーテンを掛けようとただ今、検討中です。


画像 1232






古い味のあるガラスビンに枝を。

画像 1235





こちらはソファー側。
ダークチックなので、もう少し明るくしたいなぁ~~などと
こちらも色々検討中です☆

画像 1229


明日は晴れるかしらねぇ~。。。

ひと足先にハル 

2010.01.22

最近、気温変化が激しいけれど、、
もうすぐそこまでハルが来ているような気がします。

何故なら・・・ 喉がいがらっぽいし、鼻がムズムズするからです。
そう。。。 恐怖の花粉症の季節っ!


2月になるとそろそろ薬が手放せない人も増えてくるでしょう。
私もその一人です。。。トホホッ…




本番が来る前にお家の中でハルを楽しんでおります。


大好きな雪柳。

細長く枝いっぱいに白い花を咲かせる。
雪が積もったように咲き、花が散ったあと、
地面に雪がパラパラと積もったように見えることから、、、
雪柳と名付けられたそう。



* 花言葉 *
愛らしさ 懸命 殊勝 静かな思い


画像 904



にゃんこのしっぽのようにフワフワ♪

画像 903





だから、、猫柳。

絹毛の花穂が猫の尻尾に似ていることから猫柳と呼ばれている。



* 花言葉 *
自由・率直・努力が報われる。


画像 902





このフリージアは、ある人からのプレゼント。 (アリガトウ♪)
優しい甘い香りがします。


* 花言葉 *
純情 純潔 慈愛 無邪気 親愛の情

 フリージアは、白、黄、ピンクとありますが、
  白のフリージアの花言葉は …… あどけなさ。だそうです



画像 901




ハルを語ってしまいましたが・・・まだまだ寒いですねっ。



 引き続き・・・お店ブログも少しずつ更新予定です☆





力を入れます。 

2010.01.03

すっかりと、、このブログがインテリアブログということを
忘れておりました。

きっと最近、遊びに来て頂いた方は 「まさかっ?!これがインテリアブログ?」と
思われるハズです。
日々の愚痴ブログではありません。(笑)


さて今年初めのインテリアネタ★

お店で使っていました飾り棚。
この飾り棚だけは思い入れがありましてどうしても手放せなかったものです。


素敵な鍵穴が付いているけど、残念ながら鍵はナシ・・・。

IMGP9451.jpg




中はちょっぴりのコレクションを並べてみます。

ホワイト器なら、 洋でも和でもアンティークでも問わず受け入れ体勢バッチリです!

IMGP9450_20100102192735.jpg





好きなモノをボゥーと見つめている時間大切です。

今年はインテリアの方、頑張ります! なんか言いきっちゃってます。ヘヘヘッ
その為には頑張って働きますっ。 (ここかなり重要なんです。)笑。

IMGP9449.jpg



明日からは早くも始動いたします。
気合い入れなおしてダラダラ食いもやめないとネッ!

永遠に色づく 

2009.12.07

めずらしく・・・本当にめずらしく・・・
昨日の休日は一日中、お家タイムでした。


朝からとりつかれたように片付け開始です。
そして、久しぶりにディスプレイなども変えてみました。



テーマ 【 朽ち果てたりなどしない・・・ 永遠に色づく。】

画像 589


画像 594





なぁ~んて、    気取ったテーマをつけましたがキャンドルが少し曲がってますね。
まぁ~ 気にしないっ! 気にしないっ!てことで。(笑)

画像 604




今日のオヤツ☆

 miu-miuさんがもって来てくれた美味しいパン♪
  手前がサツマイモとレアチーズの入ったミニデッシュ食パン♪
  奥がチョコとこれもレアチーズかな…が入ったデッシュパン♪


すごく美味しかったです。
ありがとう~~  みゅーみゅ~ちゃまっ!

(当分…ダイエットは中止です。)笑!

画像 588


 | HOME |  »

プロフィール

moga

  • Author:moga
  • 日々感じたコトを何気に
    書き綴っております。
    by moga




    mogaのお店サイトです

     airy room

    コチラからどうぞ   ↓
    jkujjur.jpg
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
