ニュース
maple day な暮らし 雑貨

maple day な暮らし

 

--.--.--


出会い 

2011.01.21


出会いっというものは不思議なもので・・・

探しているときにはなかなか見つからず・・・

探そうとしていないときにフッと見つかる。



・・・・っうことが多いのは私だけではないハズ。


こちら、昔の工具入れ。
今でいうドリルの先。を入れていた箱らしい。

以前、紙のケースはゲッツしたが今回、木製のこのようなケースは
はじめて見た!

しかも同時にふたつも♪

画像 107




アメリカンな感じ漂うデザインだけれど
MADE IN Japan なりっ☆

画像 109





残念ながら中身の工具はなかったけれど、
何に使おうかいまからウキウキです♪

画像 108


良い出会いに乾杯っっっ♪


バレ子たち 

2010.11.11


先日、「灯しびとの集い」でいただいたカキノジンさんのハンコ。

色々タイプはあったけど、、、

みんな、「mogaは絶対コレやよぉ~」と一押しだったので。



バレバレバレリーナ☆

真実がなくなってしまった・・・っか。(笑)

画像 012





これはお気に入りのバレ子さん1号。 名前は「蘭子」

画像 013






そして、このバレ子さんは店主1号殿が買ってきてくださった。
ニューフェイスなり。

(以前、にしおゆきさんの行きたかった~!という雄叫びをしっかりと
 覚えてくれていた1号さんありがとう☆ 吠えてみるもんだ。笑!)

画像 018





お顔はこんな感じ。

うふっ。(笑)

バレ子2号さんは、「 鈴子 」と命名なり。(笑)

画像 017






これも灯しびとで頂いた、lemon tree さんのイスに鈴子を座らしてみる。

ピッタリっじゃん♪

画像 016






今夜は鈴子と語らう。

何について語ろう。。。


女の友情とは?!にしましょうか。 (笑)

画像 009



こうしてヨルは更けていく。




便利アイテム 

2010.08.03


Jちゃんのブログで紹介されていたIKEAのブランケット。


さらさらで伸び縮みがよく、この夏のアイテムとして一押しかも。



ねぞうのめちゃくちゃ悪い私でも自然と身体にクルクル巻きついてくれるので
冷え対策にも◎


画像 416






しかし、、、ちょっと気をぬくと、

このように彼のものになっている。


これ、決して被せたわけでもなく彼を発見したら
すでにこのような状態・・・


画像 428


ドンキホーテで小さいサイズを発見したので・・・

それを彼用にしようかしら。。。



でないと、このまま取られそうな予感っ。(;´▽`A``




恋して! 

2010.07.30


ASTIER de VILLATTE ワイングラス


ずーと、見入ってしまうほどラインが美しい。


恋しております


oeie.jpg







今朝、東京出張に出掛ける連れに何気に言ってみた。


「 青山の方面に行く?!」  

「 いかんっ! なんで? 」



・・・ いかんなら、、、いいのだ。



いや、行ったとしても 「 恋しているので欲しいのだっ! 」とは

言えないのだ。。。







なので、お昼間からちょっぴりだけワインをいただいたのだ。

画像 413



しかし、、、恋心は消えないのだ。(笑)


洋ナシ 

2010.05.10



先日、新しい場所にオープンされた nico+ さんでいただいたもの。

洋ナシ柄、 もしかしたら ラ・フランス?!のマグカップ。

ど~うも、、マグカップに目がない私。 何個あっても欲すぃーのです。



グゥフフフッ・・・  かわゆい♪

画像 001




裏側のデザインは割れているの!

画像 004



そして、グゥフフフッ… 気分でラテを入れると、




な、、、なんと、、、

  洋ナシデザインに泡々がなっていませんかぁ~!!!


画像 003


グッフフフ…  見える人には見えるってコトで。(笑)


パカッ! 

2010.02.24

先週。ひだまりさんのブログで紹介されていた、EDANEさん に行ってきました。


扉を開けると、マンションの一室がワンフロアーに。
すぐ近くには大きな道路があるというのに、なんという静けさ。。。


とても落ち着くチェアーで、店主さんと1時間程お喋りさせていただきました。



持ち帰ったコ。 ↓



  ♪ どんぐりコロコロ・・・ どんぐりコ。 ♪

画像 1201



  ♪ パカッと開いて さぁ~ 大変っ ♪


 ドジョウは出てきませんでしたが・・・(笑)

ウフフッ・・・なコに出会えました。

画像 1215




お店の近所で出張野菜屋さん&花屋さんが来ていたので、
サクラの枝をいただきました。


毎年、春は花粉症で苦手な季節なのに。。。

なぜだか、今年は春が待ち遠しいのです。   

画像 1218

   Why?・・・・・




この頃のコト・・ 

2009.04.21

いただき物のマリアージュフレールの空き箱に大切な宝物を並べてみる。

画像 106




翡翠のペンダントトップとモンサンミッシェルのシルバーブローチ。
お気に入りのローズカードにこれまたお気に入りのレースたちを。
眺めてはニタニタしている自分が少し怖い・・・

画像 105




そして最近出会った素敵なピルケース。
私はいつも薬を持ち歩かなくてはいけない身体なもので・・・
ガタイが良くても身体は弱いのです。実は。。。(笑)

画像 103




ピルケースが可愛いと薬を飲むのも少しはほんの少しは楽になるかも。

画像 104




今回、新刊された 「 SUSU 素住 」 という雑誌に
我が家のリビングを載せて頂きました。
題名・・・エスプリの効いた・・・っと書いてありました。
あ~あまりにも恥ずかしい・・・。もっとちゃんとディスプレイなどするべきだった・・・
他に掲載されている方たちは大物の方ばかりなので恐縮、粛々だし・・・
なにより一番、恥ずかしいのはまたワンコと一緒に載ってしまった・・・っということ。
しかも超パンパンの顔で・・・  あ~あ~  やっぱり痩せよう・・・(反省)

画像 107




                そしていつものshopからお知らせです。
                 banner.jpg

アクセサリー 

2009.03.13

お店をはじめてから変わったこと。

アクセサリー好きになりました。
以前はアクセサリーというとピアスだけだったのですが、
この頃、いろんな所での出会いでアクセサリー好きに。

日々 「 あれ、欲しいっ! これ、欲しいっ! 」 と。

10代や20代の娘っこなら 「 買ったる。 買ったる。 」 と言ってくれる
男性もいたかも知れませんが・・・・

今、現在は自分の力で手に入れるしかありません。
しかし手に入れることも出来ず・・・ ウジウジ…

そんな中、見つけてしまいました。

kdjue.jpg

クジャクのブローチを。
シルバーにシェルという素材~~


どうしましょう!!!





 【 airy room から営業時間変更のお知らせ 】 




ここはどこでしょう?【獲得編】 

2008.10.23




 「 見て。 わたしの水かき・・・・ ではなく、、、美しい手を。  」

 「 よく見るとブレスレットも付けているのよ。 」

te1.jpg






手首にはレースらしき装飾もしてあるんです。
凝ってますよね。

「 手を出してご覧なさい。 」 と 美しい声に誘われて
つい手を差し出してしまうと、 パチン! とやられちゃいます。

手の部分がクリップになっております。
土台の装飾も細かくて一目ぼれしてしまいました。

te2.jpg


・・・ 本日の商人とのやりとり。

「おじさん!コレはどこの国の? 何製? 」

「ん~ 何製かなんかわからんから、 火星でも木星でも勝手に名前付けてぇ~や」

「じゃ~ 金星(金製)違うからもう少しマケて~!」 

結果、下のブツと合わせ買いで大幅プライスダウンに成功 (ガッツポーズ!)






有名な 【 なぞのイエスとマリアの 『M』 】

mnac.jpg



こちらは鉄製?でドッシリととても重いです。
何処かにプレートとして付けられていたものなのでしょうか???

gei2.jpg



最後は外国の建築物でよくみかける守り神・・・
名前ど忘れしました。。
羽部分が取れて接着してあるという事で
大盤振る舞いしてくれたお姉さんありがとう♪

mimie2.jpg


以上。本日はネタなしです。(笑)

孔雀 

2008.10.07


少し前に買った風水の本をこの頃、読み直している。
模様替えなどをする際に、少しでも運気の良いようにしよう!という
浅はかな考えからです。(笑)

私の生年月日からだと東南に 「 孔雀 」 の置物などを置くと良いらしい。



「 くじゃく・・・・ね。。。。」 



周りを見渡してみたが、我が家には孔雀なる置物などあるはずがない・・・

ので、、、、



取り合えず同じ鳥類ということで、、、鳥の刺繍ポストカードを飾ってみる。

kuekir.jpg

効果は・・・ あるのだろうか???


+++++++++++++++++++++++++++++++

訂正。。。

 鳥のポストカード。 よ~く見ると刺繍ではなく、貼り絵?みたいなものでした。
 ここに訂正し、深くお詫び申し上げまする。 (老眼・・・なのか・・・涙)   


   gtorue1.jpg






オータムコレクション 

2008.10.03

すっかりここ何日かで涼しくなってきましたね~
もう、そろそろブーツファッションが楽しめるかな?と
思いながら衣替えを済ませました。

お部屋も衣替え!とまではいきませんが
この秋、一押しのオータムコレクションコモノが登場です。
(いつもの如く大げさ・・・そして毎度の如くMYワールドにお付き合いください。)笑!




先日、roshiさん のところから頂いたもの。
重厚感がものすごくあります。

aieng5.jpg




Piano Candle Holder

デザインも色合いも惚れ惚れします。
(roshi王子様、素敵なものをありがとうございました!)


kan85e.jpg





お次のコレクションは。(笑)
ブラッと寄った雑貨屋さんで見つけたもの。
1番奥にいるコヤツ。。。

seitne41.jpg



Mr. usao

お顔がビミョ~に怖顔なのに可愛い黒のポシェットを
斜めがけされているお茶目な、うさ男どの!(笑)

usa2.jpg




取り合えず、100均のシャチハタ付きボールペンを挿してあげましょう♪
そのうち、高価な万年筆なんかを挿せるようにするからね~(笑)

usgeit5.jpg


以上   第1弾 2008’ オータムコレクションでした。

(第2弾もあるのか・・・)

振り向かないで 

2008.09.12

先日のモギトリで目線を感じた・・・
み、見つめられている。
どこ? 誰?
視線の先に目をやると
クリクリフワフワの茶色いものが・・・


risut.jpg



振り向きながら、
ウフフ・・・
こんにちは。 私、ビスコじゃなくてリスコ!
私を連れて帰らない?
と誘われた。

エッ、、、 と一瞬ためらったが
その愛くるしい顔がバキュンバキュン私の心を射止めてくるのよ~

risu14.jpg



振り向かれるとクラクラ~~ 可愛すぎ~

「店主さん! このコを連れて帰ります!」

次の瞬間そう口走っていた。

クゥゥゥ~ 可愛すぎるゼィ!


g



そして、こちらの2人は・・・

続きを読む »

いくつになっても 

2008.08.22

ガーリーっぽいものを周りに置くと、
気分が華やかになります。
アラフォー手前になっても気分はいつでも女の子。(笑)


katu659.jpg




お気に入りのバックを持って舞踏会にでも出掛けたいものです。

otaomaee.jpg


週末はお天気がいまいちのようだけど、
ちょっと隣の街まで出掛けて来ます!

(残念ながら、、、舞踏会ではありませんが。。。笑)


ぬくもり 

2008.05.01

先日、ロハスフェスタで目っけたモノ
小瓶ではなく、、、  その背景のモノです。

nietpqq.jpg


これはなんだろう?!
昔のトレー?! それとも看板?!
木の質感と色合いが味わい深く惚れてしまいました。

nukumorii.jpg


これは細いワイヤーと木片で作られたミニエッフェル塔。
うまく作られてますよね~ いやぁ~アイディアだね~

hretuut.jpg


あと、コノ ↓木 。

♪ この木~ なんの木 気になる木~♪ っと、、、、
名前なんだっけ・・・ ?! 
お店の人にちゃんと聞いたのに既に忘れている。。。。
恐るべし、老化現象・・・・
この木、スキなんです。山椒みたいな小さな葉っぱが遠慮がちに
チラホラ付いていてね。

neiyyr.jpg


今回はぬくもり感のあるモノを自然と選んでおりました。
【 ぬくもり 】 欲しいよな・・・ 
あ~ 欲しい。。。

***********************

 ★ 今日のおまけ ★

 ロハスフェスタでの昼食~
   『 洋風カツレツ 』
 
gohannn.jpg


四天王寺蚤の市 

2008.04.22

毎月お参りには行っているのですがいつも時間がなく
露天のお店はここのところ素通りしておりました。

今日は時間があったので、ゆっくり観賞。

shiten.jpg


おじさんとの掛け合い交渉の結果。
コチラのお皿に決定。 5枚セットでお安くしてもらいました。

shitennou.jpg


おじさん曰く、、 「 ノリタケっ のやでぇ~! 」 と言っていたが
裏を見ると 【 NKT 】 の刻印のみ???
本当にノリタケなのだろうか?(笑)

コレは戦前の飲料水の瓶蓋らしい。
「 スヰートピー 」 とある。

sthiepw.jpg


5個100円也。  「 整列~! 」

shtineow.jpg


さてさて何に使いましょうか。。。

 | HOME |  »

プロフィール

moga

  • Author:moga
  • 日々感じたコトを何気に
    書き綴っております。
    by moga




    mogaのお店サイトです

     airy room

    コチラからどうぞ   ↓
    jkujjur.jpg
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
