ニュース
maple day な暮らし ワンコ

maple day な暮らし

 

--.--.--


ラブストーリーは突然に 

2010.10.20



何から伝えればいいのか 分からないまま時は流れて
浮かんでは 消えてゆく ありふれた言葉だけ
  
画像 503






君があんまりすてきだから
ただすなおに 好きと言えないで
  
画像 505






多分もうすぐ 雨も止んで 二人 たそがれ 
 
画像 506






あの日 あの時 あの場所で 君に会えなかったら
僕らは いつまでも 見知らぬ二人のまま

画像 473






誰かが甘く誘う言葉に もう心揺れたりしないで
  切ないけど そんなふうに 心は縛(シバ)れない

画像 521






明日(アシタ)になれば君をきっと 今よりもっと好きになる
  そのすべてが僕のなかで 時を越えてゆく

君のためにつばさになる 君を守りつづける
  やわらかく 君をつつむ あの風になる

画像 486






あの日 あの時 あの場所で 君に会えなかったら
僕らは いつまでも 見知らぬ二人のまま

画像 468





 (主演) 麻呂×ちやこ

 (エキストラ) A嬢

 (演出) モガオ




もう一度こちらのBGMとご一緒にお楽しみください。(笑)







 

逃げられないっ 

2010.08.04



ここ、居心地ワルイなぁ・・・。

おしり押さえつけられているし。。。

画像 427






ボク、ママのところへ行きたいんですけど~~~!

離してもらえませんかね・・・ウウウッ… 

あなた、ひつこいんですよっ!

画像 424






ママっ!!!  笑ってカメラ撮ってないで助けてくださいっ!!


    ん~~~ もうっっ!


画像 425





maro君の心の叫びでした。(笑)







同じ年の彼 

2010.07.03

ねぇ・・・  ねぇ・・・


いつも、私のベッドを思いっきり占領してくれている、

そこのあなたっ!


今日は何の日か知っている?!



画像 236






「 えっ?! おやつの日? 」 

画像 237



ちがうよ。  maroくんの誕生日だよ!


   〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪



うちに来てくれて5年。 そして今日で6才の maroくん☆


ワンコ年齢表で見ると・・・ナニナニ・・・

6才のワンコは人間の年齢にすると、、、


 40さいっ!



100.jpg


エッッッ! この間、動物病院で見た表には確か43才と書いてあったのに・・・。



エッッッ! もしかして、、ママと同じ年。。。

(いやいや、、正確的にはまだ同じ年ではないけど。(笑っ!)



でも、、、来年には一度に4才も歳をとっちゃうんだよね…。シュンッ。



いつまでもママの側に居てねっ。

そしてダンディな maro君、これからもよろしくね。











おもらし君 

2010.06.02




先日、インテリア誌の撮影がありました。

画像 323


ライターさん、カメラマンさんとも犬好きということで
安心しておりました。(うちにはmaro君がいるので。)



・・・が、、、

コヤツ・・・ やってくれました。

画像 147





撮影の間、大興奮でウロウロしまくり、、、
そしてリビングのど真ん中にジャッーーーっと。。。

それをライターさんが踏んで、「ギャッッッ!」っと。。。


・・・・・ オイオイ。



とても優しいライターさんで、「 気にしないで!我慢できなかったんだよねっ。」と
言っていただけて。。。

本当に申し訳ありませんでした!



このお漏らし君と私のツーショットも撮っていただきました。



うーーーーん。。。
出来れば、、、ママ画はノーカットして欲しいんだけどナ~~



この、お漏らし君だけでっ!

どうでしょうか?!(笑)

画像 172







カムバァークッ! 

2010.01.03


昨夜はひとり寝でした。


なので、、、すごく寂しいです。
イチャイチャしながら毎晩、眠りにつくのに・・・・・。
野獣臭に包まれながら。











    ・・・・・・・・・・







 maro く~ん~! 早く帰ってきてぇ~!

IMGP9437.jpg


ただいま、実家に居候中ナリ。




ワンコ大騒動の巻 

2009.11.16


先日、お店でもお世話になっている作家さんの工房にお邪魔しました。
工房までのアッシー君はこちらも来年からお世話になる作家さんのK君。
そして師匠のM嬢。
(お2人ともありがとうございました!またマカロン持参でお邪魔しますね。)




さてさて・・・ものの見事にMダックスのブラックタンたち。

maro君以外はみんな女の子!

いいね~ maro君~ ハーレムじゃん!
しかし、、、maroに興味をもってくれたのはCちゃんだけでした。(涙)
でも、maroはそのCちゃんのママのA嬢のラ・フランスばりのおしりに夢中~なのさぁ~(笑)
A嬢のおしりを掘りまくる掘りまくる。。。。。

A嬢のおしり近辺にいるのが maroです。。。 ハイ。。。


画像 411



みんなを整列させて写真を撮ろう! と頑張ってみるが・・・

フッ・・・  不可能だね。。
ちょっとっ! みんな~! 自分のワンコはちゃんとしつけないとねっ!
(一番、、お行儀が悪いのは maro君でした。)汗・・・

ここでも一番、積極的に写っているのが maroです…   ハイ。

画像 406





フゥー  いい加減うるさいんだなぁ~!とドンファンさんも言ってるよ。

   ↓ ドンファンさん。 (多分、、、ドンファンという名前でした。エッ!?違う?)


画像 403





最後に全員での記念写真は無理だったので2人ずつ。

【左】 C-ちゃん  ・・・ とても美人さんで大人しくって可愛い女の子。
【右】 maro 君   ・・・ おなじみのmaro君。 A嬢にベタ掘れ・・・いや、、ベタ惚れ♪


画像 397

【左】 Cこ      ・・・  ママから一時も離れない甘えたさん♪
【右】 Hななちゃん ・・・  お姉さま。maroがいらないことしたらちゃんと叱ってくれます。


画像 398



 【後記】

 今日、密かに私の笑いのツボにはまったこと。
 
   ■ 師匠と弟子のマカロンいっき食べ。 (笑)

   ■ K君の 「 maro の毛ってギャランドゥーやな・・・」 とつぶやいた事。。(笑)

   ■ A嬢の 「 アッ!イタっ!」 悲鳴。 ( maroにお尻をチョイかじりされて。)笑!


いやぁー。 本当に楽しかったです。
第2回 ブラックタンオフ会☆ 是非やりましょう♪

マロの初恋 

2009.06.24

もう少ししたら、可愛い子が来るんだって!
いつもブログの写真でしかみたことがないけど・・・
可愛い子なんだって。

rtytt.jpg




だからママがちょっとお洒落したら?!って花の首輪を即席で作ってくれたんだけど
なんだか、、、ハワイの空港でのお出迎えみたいで 「 ヤダっ! 」

rrrw.jpg





あっ! 来た♪ いつもブログで見ているバニラちゃんだ
ほ、本物だぁ~~~!

IMGP0872.jpg




まずはダンディーな男として礼儀正しくご挨拶をっと!

「 オレっち、、、マロいや、、マロンって言います。」

「 あたち、バニラて言うの。 」

「 あっ! どうも。。。 」  ・・・ 無言。。。 で匂いを嗅ぐばかりの
男にバニラちゃん、飽きたみたい。。。

hrer_20090624212843.jpg




アララッ・・・  ママのところに行っちゃった。

eeey.jpg




よ~し、 ここは親として一肌脱ぐか!

 「 バニラちゃ~ん! おやつだよ! 」

 いい、マロ! バニラちゃんが来たらレディーファーストで
 先におやつどうぞ!だよ!

アララッ・・・  彼女そっちのけでオヤツに夢中のマロだよ。。。
『 恋 』 より 『 食 』・・・
まだまだ、おこちゃまねぇ~


jrrr_20090624213137.jpg



バニママ、バニラちゃん!
お店まで会いに来てくれてありがとうございます。
本当にバニラちゃん可愛かったです♪
ママさんもね♪

jytrr.jpg



shop のブログもupしております。
     banner.jpg

maronの気持ち 

2009.06.12

 「 ま・まさか・・・ 今日もオレっちお留守番じゃ~ないよね!」



fww_20090612122331.jpg



  「 ねぇ ママさん、、、 留守番じゃないよね・・・」

  「 いや、、、今日は朝から仕入先に行ってからお店に
    入らないといけないので・・・」

   maron 硬直状態。   目が訴えてくる。 

   ( お・い・て・い・か・な・い・で・・・)

   ウッッッッ・・・・  でも荷物なるし、しかもまた自転車だし・・・

   み、 見つめられている。  ウッッッッッッ・・・・

   ハァ~  「 負けたよ。 maroクン一緒に行こう!」


hre_20090612122337.jpg



   行きはよいよい・・・ 帰りはこわい。。。。

買い物したものの荷物がてんこ盛り。
コレ、プラス アナタ ↓ 
しかも自転車のかごは前にひとつしかない。。。

とにかくモーニングでもして乗り方を考えましょう。(涙)

  「 オレっち アイスミルクで!」

gtrt.jpg




 「♪まだかな~♪ まだかな~♪ オレっちのミルクまだかな~♪」

 「あっ、お姉さんが持ってきた!」

grr.jpg




 「エッ・・・ ママのモーニングだけ?! オレっちも着いてきてやったのに!」

eeek.jpg



 「 あっ! 何かいるな・・・ なんだアレは?」


y333.jpg



maronクン、アレはスズメって言うんだよ。
おまえもお店まで飛んで帰ってくれたらな・・・

画像 006

はぁ~ 帰りはmaronクンを前カゴにハンドルの真ん中に荷物を乗せて
顎で抑えながらの曲芸運転で帰りましたとさ。
やる気になりゃ~ 乗れるもんだね。(笑)


shop のブログもupしております。
     banner.jpg



ハウスマヌカン 

2009.03.06


♪夜霧のぉぉぉ~ ハウスマヌカン~ ♪


当店の店員。 maronの1日の仕事ぶり。

少し開いているドアの前でお客様を待つ。

IMGP9645.jpg




そして通りで声がすると覗いてみる。

IMGP9639.jpg



腰をドッコイショと下ろしてまたお客様を待つ。

IMGP9642.jpg




ちょっと角度を変えて外の様子を伺う。

IMGP9650.jpg



そして、このハウスマヌカンの要求を店主は 「 見てしまった! 」
時給 2700円 請求・・・

IMGP9638.jpg



その働きようでは無理ですわ・・・ maronハウスマヌカン君。。。

IMGP9651.jpg



                 引き続き ariy room から臨時休業のお知らせ 


どちらが麻呂でしょうか? 

2009.02.02


【 1番 】  


IMGP9194.jpg





【 2番 】

IMGP8731.jpg



さて、、、、どっち?!

もちろん、こちらのプログの愛読者の方(そんな方いるのか?笑)は
すぐにお分かりですよね。

そう、【 2番 】  のふざけた犬男爵が麻呂でございます。(笑)
【 1番 】 は今回お店でお取引していただけるMさんの愛犬チィちゃん♪
とてもママっ子で甘えたチャンでした。

チィちゃん、もうすぐ2歳。
麻呂くん、すでに4歳。
その差が、顔に出てる?!


エッ、エッ、エッ、、、飼い主にも・・・・ 

・・・・ 出ているかも。。。(涙)




留守番 

2008.09.18


朝、出掛ける仕度をはじめると、すね虫くんになるmaro。
目で訴える。  「 おれっチはお留守番なの? 」

また帰ってきたらお散歩連れて行ってあげるからサ!

 「 チェッ・・・ 」


maro95.jpg





・・・ ところで maro君、、、 


maro98.jpg





取り入れた洗濯物の上で寝るのやめてくれないかな・・・
毎回、毎回、、、、さぁ。。。


maro96.jpg

まっ、 すぐにたたまない私も悪いんだけどね・・・

ワンコのひとり言 

2008.04.02

お母さんがこんなの見つけました。

hrrr.jpg




jttt.jpg


外国製の封筒を。

mxyo.jpg


ボクに似ているそうです。

hjqqp.jpg


ボクは今日、狂犬病予防接種の注射を打たれました。
・・・・・ おしりに。
ちょっぴり怖くて、すごく疲れました。
だから、 寝ます。

jytt.jpg



*********************

お母さんは、この間 cocochiさん で作ってもらった
イニシャルリングを最近、気に入って付けているみたいです。

kyyy.jpg


ボクは砂肝のおやつがお気に入りなんだけどね。







 | HOME | 

プロフィール

moga

  • Author:moga
  • 日々感じたコトを何気に
    書き綴っております。
    by moga




    mogaのお店サイトです

     airy room

    コチラからどうぞ   ↓
    jkujjur.jpg
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
