ニュース
maple day な暮らし おやつ

maple day な暮らし

 

--.--.--


紅茶と薔薇 

2009.05.22

お店の仕事の合間にティータイムを楽しみます。
以前は1日コーヒー10杯は軽く飲んでいた女ですが・・・
この頃、お客様のために紅茶をご用意。
コーヒーは飲めない。ていうお客様がいても
紅茶は飲めない。とおっしゃる方は少ない。いや今のところいない。
ちなみに、フレバーティー(チョコ・ マンゴ・ ストロベリーなどなど)
紅茶は色々種類を楽しめますしね。

こうやってティーウォーマーを使うと長い間、暖かい紅茶が楽しめる。
(※宣伝: ティーウォーマー当店で取り扱いしております☆)

画像 003




で本日はミルクティー。

♪ ミルクティーは眠り誘うくすり~ 私らしく1日を終えたいそんな夜ぅぅぅ~♪

と口ずさんじゃうよ~(笑) 
ジャスミンティーだけどさぁ~本家は。。。

でも、 「 私らしく1日を終えたい 」とは・・・
なんぞや?!

大概、仕事から帰ったら家の用事を終わらせてソファーで座ると
いつの間にか眠ってしまう・・・
で、、、今度起きると夜中の2時、3時なんてザラなこの頃な毎日。

そう、、、寝る前こそ今日一日の自分を反省して明日に備えながら
ベッドでティータイム後、アロマキャンドルの香りの中で眠りにつく。。。
のが理想~~(笑)

画像 034



ゆとりのある生活。 女性としては理想的かもしれないけど
私はいつも、ちょこまかバタバタしているのが性に合っているのかもしれない。
そして燃え尽きてその場で寝る。(笑)
あと20年は走り続けよう・・・走り続けていたい!
ってはじめ言っていた理想と全然違うやん!!っね。(笑)

でもいつも傍には薔薇の花を飾る生活がしたい。今のゆとり=花を愛でるナリ!

画像 007





banner.jpg





正反対 

2009.04.13

セピア色に大好きなドライを合わせてみる。


u5.jpg




右手にはシャービーチック。

hroo.jpg





左手には・・・ なんだろう・・・チョイ悪オヤジチック。

kyyyy.jpg


今後、どちらに傾いていくか・・・ 少し楽しみなの。





そうそう今日、アメデオに出会いました。

grrrr.jpg

っと言ったら・・・ 「 アメデオは白&茶や! 」 と軽く突っ込みを入れられました。





                  shopからお知らせです。
                 banner.jpg

堂島ロール 

2008.04.06

サクラ満開の日曜日。
散歩がてらに ちまたで噂の 【 堂島ロール 】 とやらを買いに出掛けました。

1日2回の販売と知っていたので販売時間を狙って少し前にお店に着くと
そこには もう長蛇の列が・・・・ ( ちなみに今回は南堀江店に行きました。)
ギャハァ~ 軽く 5、60人は並んでいる。。。

doujima.jpg


限定100個なのでゲットするのは無理か・・・と思っていたら
横からお店の人が 「 堂島ロール でしょうか? 」 と聞いてきたので
「 はい。」 と答えると買う個数分の整理券をくれた。
ハァ~ コレで確実にゲットできるということだな。 うんうん。
その後も次々と後ろに人は並び続ける。
その度に、お店の人は 「 堂島ロールでしょうか? 」 と聞いている。
その時、横から声が聞こえてきた。

「 堂島ロールでしょうか? 」 
「 いえ、 ロックンロールです。 」

・・・・ もちろん、、こんなしょーむない事をコソコソ言っているは 我が夫。
こんな待ち時間にもおやじギャグを磨いているようだ。

doujima1.jpg


20分後。ようやく念願の堂島ロールゲットだぜぃ!

その帰り、堂島ロールとお味などが似ているかも・・・?!という
堀江にある  【 8b 】  カフェでティータイム。

8b1.jpg


私はバウムクーヘン。 旦那は堂島ロールと食べ比べたい!と
いうことで8bロール。
(写真撮っているのにもう、ナイフをさそうとしている。早いよっ!)

8b3.jpg


私も両方いただきましたが、バウムクーヘンも8bロールもどちらも美味しかったです。

さて、さて、帰宅して噂の堂島ロールとご対~面~♪

doujima9.jpg


ぶ厚めに切って 「 いただきま~す♪ 」

doujima5.jpg


 「 うん。 うまいっ! 」

噂どおり、中のクリームが口の中でとろけるぅ~
スポンジは卵の味がしっかりと残っていて
コレまた食感が抜群~~

並んででも買ってよかった~♪ という品物でした。

豆乳プリン 

2008.03.27

心斎橋そごうの  『 「あまから手帖」第3回関西旨いもの選 』 に行ってきました。
色々気になるお店が出ていましたが、まずは  『 実身美(さんみ)』 さんのブースへ。

IMGP6334.jpg


そしてお約束の 『 豆乳プリン 』 を頂く。 

IMGP6353.jpg


このサイズM。はじめて購入したが(前からあったのかな?)結構大きめのビンに
軽く4人前ほどの量が入っていてお買い得かも。(手前)
向こう側にチラッと写っているのは 『 玄米胚芽と玄米甘酒のチーズケーキ 』
↑ コチラはまだ食べてないのでまた後ほど。

IMGP6343.jpg


( ↑ ビンに sangmi と書いてあるのが可愛い♪)
無添加黒蜜と黒大豆きな粉も ちゃんと付いておりました!

IMGP6363.jpg


IMGP6352.jpg


早速、器に盛って 「 いただきます! 」
いつもはお店で食後の豆乳プリンを少々・・・ いただくことしかなかったけれど
今回はドッカーンと大盛り豆乳プリンを堪能いたしました。
うん。 いつもながら、うまいちぃんグゥ~!!!

IMGP6356.jpg


次回、『 玄米胚芽と玄米甘酒のチーズケーキ 』 の感想に続く・・・ かも。。。

・・・ かも。。 かも。。 ですので。。。



 

2008.02.19

また食べ物ネタなの・・・ だね。。(笑)
(一応、インテリアブログなのに~~~ね。)
でも、どうにも止まらないっ!最近の我が増量。(涙)

ロイズ 『ポテトチップチョコレート』  VS  明治 『北海道チョコポテト』

miji.jpg
 

勝者! 『 北海道チョコポテト 』 

チョコ味が勝っているのは 『 北海道・・・ 』
ポテチ味が勝っているのは 『 ポテトチップ・・・ 』  

でした。甘いもの好きな私はチョコ味をとってしまいました。
まあ、、どうでもいい事をたいそうになんやかんや言っても
両方、食べちゃうんだけどね。。。

このおやつのドリンクは~♪
スタバの 『 モカ 』
sya.jpg


『 モカ 』 と言っても味はココアに近いような・・・
チョコまみれの幸福なティータイム♪

なぁ~んてことを・・・いつまでも続けていたらヤバイな。
Wii Fit に2週間で4kg減と目標を入れたら、
「 標準1週間で0.5kg減ですよ・・・ 」 と機械にも
「 無理だって・・・ 」 みたいなことを遠まわしに言われた。

ああっ、、、 明日から・・・頑張るかも・・・。(弱気)





ツクリタテ 

2008.02.15

友達から教えてもらった
阪急百貨店に入っているカステラ屋さん。

 その名も 『 黒船 』 (歴史の教科書に出てきそうだな。。。)

kurofune1.jpg


作りたてのホワホワ~

oftuu.jpg


 ぶ厚く切って頂く。

oyyy.jpg


 「 パクッ! 」

 
   = 完 =

 | HOME | 

プロフィール

moga

  • Author:moga
  • 日々感じたコトを何気に
    書き綴っております。
    by moga




    mogaのお店サイトです

     airy room

    コチラからどうぞ   ↓
    jkujjur.jpg
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
