ニュース
maple day な暮らし お酒

maple day な暮らし

 

--.--.--


久しぶりに 

2010.09.09



お久しぶりのアルコール画像でございます。(笑)

ウチで大人しくひとり酒。



ワインによく合うというパンを肴にっ♪


イタダキマシタ。


画像 255



大変オイシイですぅ~( ̄~; ̄)



アルコール(ワイン) + 炭水化物(美味しいパン)のセット☆

なんちゅ~うメニューがある飲み屋さんがあれば、
女子人気大爆発☆かもっ。


などなど、ほろ酔い気分で思い~の。

麻呂kun相手に、からみぃ~の。




夜が更けていくのでした。 o(T◇T)o ウオオオン!!












おじさまな夜 

2010.08.31



昨夜は1号様と2人お食事なり。

場所はカウンター7席のこじんまりしたお店。


日本酒の種類がとても充実していましたよ!

1号さんは何種類か試されてましたっ。

私は日本酒ダメなのでここでもワインで。(笑)

長野県産五一ワイン というものを。


店主さんが何度も「甘いですよ。いいですか。」と聞くので

「あまいの大好きなんですっ!」と答えたが本当に
ぶどうジュースのように甘かったっです。(笑)

でもアルコール度数はフツーのワインより高かったので
飲みやすい=あとでクルってやつで、
後半テイションアゲアゲで1号さんと激トークを爆裂してしまいましたっ。(笑)



松坂牛の串さし、野菜の串さし。
ジューシーで美味しいっ。

画像 209





メニューもおじさま飲み屋さん☆満開。(笑)

画像 212




ただ、ひとつ残念だったのが、、、

「特製おでんおにぎり」を食べるのを忘れてましたの。。。

次回、絶対食べようっ!


ご一緒いただける方、求むっ。(笑)



飲み納め 

2009.12.30

今年もあと2日となりました。


朝から今日もあちらこちらと走り回り、
最後に収納boxを手に入れるため、IKEAへ。

年末というのに・・・か。。。
年末だからなのか・・・か。。。

IKEA すごい人でした。



明日も引き続き片づけ&掃除です。



我が家のお正月花は 『 カサブランカ 』 です。
玄関まで香りが漂います~

とても良い香りなのでお正月までにもう少し数を足しましょう♪

IMGP1923.jpg



そして昨夜は、、、
ニコニコ4人衆と5時間ぶっ続け喋くりまくり忘年会でした。

食べて・・・喋って・・・飲んで・・・ とても楽しかったです♪



今夜も、、、
お友達の小料理屋さんで5時間ぶっ続け喋くりまくり忘年会でした。

(2日で計10時間喋くりまくり・・・)


っと、
こんな、そんな、感じで今年は締めくくりそうです。(笑)



今年を振り返って、


嬉しいこと。楽しいこと。感動すること。。。多々ありました。

辛いこと。悩むこと。悲しいこと。。。も確かにありましたが…(笑)



何よりも沢山の素敵な方々に出会えたこと。
お話できたこと。 お食事できたこと。 飲み会ができたこと。(笑)


人と 『 話す 』 てとても大切なことだな。。と深く感じました。
相手を理解し、自分を理解してもらえる。

口下手なわたくしですが、これからも 『 話す 』 を大切にしていければ…と思っております。








 

飲む 

2008.04.13

考えごとが沢山ある夜は飲みつ飲まれつ。
ワインを飲む?!

wain9.jpg


ワンカップワインが今日のお供。 (by 無印良品)
少しオヤジ気分で酔いもまわりはじめてきた。

wain8.jpg


う~ん?!考えごと???
はぁ~ なんだっけ?  まぁ~いいっか~!
なるように、なるんだよ~ いいんだよ~ 
っと少し、気も大きくなってきた。

肴は最近お気に入りの 『 チーザ 』  と 無印良品の 『 黒大豆きな粉チョコ 』

wain7.jpg


食べて飲んで寝て、そして明日に備えるとしよう。
明日もまた日は昇るからねっ!

wain3.jpg




寝る前に 

2008.02.25

この頃、寝つきが悪い・・・
ちょっと前まで布団に入って5分以内に夢の中~♪だったのにな・・・

なので最近、寝酒が習慣になっております。(おっさんか!)
はい。量は可愛いものです。このコップに軽く2杯。
肴?   ・・・・ は残念ながらダイエット中なのでありません。。。(涙)
ワインオンリーでいただきます。

jtt.jpg


お酒の話ついでに。。。
ビール類はあんまり好きではなかったけれど、
最近、美味しいビールを見つけました。(あっ、発泡酒ね。。)

 『 Sparkling Hop 』 ♪ロリホップ ロリホ ロ~リロリホップ♪

0821_01.jpg


CMどおり、とてもフルーティーで飲みやすいです♪
「 ビールは苦いから× 」 というお子ちゃまの私もOK☆でした。

話はガラッと変わって。。。

今日、道を歩いているとビックリするものが目に入ってきました。
 「 ギャー! あのドデカイ物体は何?! 」

続きを読む »

 | HOME | 

プロフィール

moga

  • Author:moga
  • 日々感じたコトを何気に
    書き綴っております。
    by moga




    mogaのお店サイトです

     airy room

    コチラからどうぞ   ↓
    jkujjur.jpg
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
