ニュース
maple day な暮らし 初夢

maple day な暮らし

<<なごむ。  | ホーム | 抱負とやらを>>

スポンサーサイト 

--.--.--


初夢 

2010.01.02


初夢

皆さんはもう見られましたか?


一般的には1月1日か1月2日の夜に見る夢が初夢とされているようです。
他にも色々な説がありますが、新しい年になって最初に見た夢を初夢とするそうです。



普段から、、、寝ている時でも起きている時でも『夢』はよく見ますが・・・(笑)

昨夜は、、、

「 初対面の人と握手をする 」 と「 クネクネの道 」がすごく印象に残っている夢を見ました。



偶然、見つけたサイト → 夢ココロ占い




こちらのサイトによると・・・

【握手】

周りの人間関係が順調にいくことを暗示します。
あなたをサポートしてくれる人が現れるかもしれません。



【道】

人生の歩みを表します。まっすぐで平坦な道ほど平穏で順調な生活であるしるしです。
しかし曲がりくねっていたり、ぬかるんでいたりとよい印象をもてない夢は、
スムーズにいかない状態を示します。
自分の選択や行動をもう一度見直す必要がありそう。
道が印象に残る夢を見たら、人生についてじっくり考えてみましょう。




う~ん・・・ サポートしてくれる人が現れ人生についてじっくり考えるっとな。


エッ!もしかして【 相方現る!の巻 】 なのでしょうか。

こういう事は良いようにとっておきましょう♪(笑)
                        
                   



こちらは新しい年を迎えても相変わらずです。
今年はお酒に強くなるゾォ!
いつもワインの画像ばかりなので moga は "お酒が強い"と思われている方!
それは誤解ですので。。。 

IMGP9439 (0)


・・・・・ そういうことです。 ハイ。

スポンサーサイト

コメント

あけました!! 

あけましておめでとうございます^^!!

初夢・・・。
なんか見たんですけど覚えていません^^;
モガさんは素敵な初夢ですね^^いいないいな!


お正月なのに・・・。
我が家はいつも通りお仕事でバラバラ(笑)

ピンキー、とてもとても大切にしています・・・。


私なんて、、、。
まったく魅力的じゃないですよ。。。 モガさんこそすっごく美しいじゃないですか!!

魅力的と言ってくれる人がいるといいなっ~~笑
本年もよろしくお願いいたします^^

いろいろあり、こちらのコメント欄表示やめました^^;


 

■ 多分・・・ サラサちゃんよねっ!(笑)

サラサちゃん!明けちゃいましたね~
新年★おめでとうございます!

フゥー・・・・ 「夢」だけでもいい夢を見たいものです。(笑)
今年も平平凡凡っと日々過ごせたらいいなぁ~と
思っております。

お正月でも普段通りお仕事ある方いらっしゃいますものね。
特にサラサちゃんの旦那さまなどは。
まだまだ居ないと寂しい年代だと思いますが・・・
私なんぞの年代になりますと、居ない方が・・・・ゴホゴホ…笑。

ピンキー以前から気になっていたのです。
素敵なリングだなぁ~と♪

>魅力的と言ってくれる人がいるといいなっ~~笑

たくさん、いますよ♪♪♪ とても魅力的ですよっ♪


>いろいろあり、こちらのコメント欄表示やめました^^;

了解しました。ちょっぴり残念ですが・・・
何かある時は直メールということで・・・(笑)

こちらこそ今年もよろしくお願いします。


 

あけましておめでとうございます。
へぇ~mogaさんは初夢を夢占いするんですね。乙女ですね。

大晦日にガキの使いをご覧になったんですね!
わたしは、録画しているので明日大笑いする予定です。
笑ってはいけないシリーズを先日、過去4年分くらい連日見て
大笑いしたので、最新のをみるのが楽しみ~。

moga姉さんのブログ面白いです、今後も期待してます。
ブログ読んでる限りでは、口下手な方には感じませんよ。

 

■ ローズまりあちゃん♪

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね!

初夢。毎年気にする乙女のmogaでございます。(笑)

今日はガキの使い鑑賞日なのですね!ワクワク♪
その前に・・・4年分とな!
こりゃ~笑い疲れすること間違いなしですね。(笑)
笑うと腹筋力がつくので頑張りましょう♪(何を・・・)
ちなみに・・・私はジミーちゃんの所で総崩れです。毎回・・・


>moga姉さんのブログ面白いです、今後も期待してます。
ブログ読んでる限りでは、口下手な方には感じませんよ。

ありがとうございます!
moga姉さん、関西人なので面白い!と言われると嬉しくなります。
今後期待ですか・・・  プレッシャーに超弱いので、
ほどほどの期待感でお願いします。(笑)

いやいや・・・ 心はスモールなもので、、、
直接お会いすると口下手さがお分かりになると思います。
ロズマリちゃん、一回会ってみます?!moga姉と♪♪



すみません 

名前入れるの忘れておりましたねm(__)m


そうです。私でした☆


旦那くん居なくても、全然寂しくないのです(笑)ははは。

 

■ サラサちゃん☆

ご報告頂いてありがとうございました!^ ^
あってて良かったです♪ ホッ!

何々・・・旦那くんが居なくても寂しくないとなっ?!・・・。

私がサラサちゃんの年齢の頃。
毎晩、連れは帰りが遅く・・・ 寂しかった思い出があります。。。
それが、それが、、、年月を重ねると。。。
色々ありぃ~ので (笑) そんな乙女心はどこにやら・・・・
消え去ってしまいました。

しかし、私と違って、、
またサラサちゃんの言う、寂しくない宣言は違う意味だと思いますが・・・(笑)
妻として母としてサラサちゃんは強いんだと思いますよ♪ ^ ^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marokun.blog16.fc2.com/tb.php/508-b9786c3f

お正月をフォトムービーで残そう~縁起の良い初夢 

みなさま、明けましておめでとうございます。 一富士、二鷹、三茄子・・・と言えば、初夢ですね(^_-) 初夢(はつゆめ)とは新年のある夜に見...

 | HOME | 

プロフィール

moga

  • Author:moga
  • 日々感じたコトを何気に
    書き綴っております。
    by moga




    mogaのお店サイトです

     airy room

    コチラからどうぞ   ↓
    jkujjur.jpg
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
