ニュース
maple day な暮らし

maple day な暮らし

 

--.--.--


岐阜へ 

2011.05.04


恒例となった(?!)店主会ブラリ旅。


韓国に引き続き・・・第2段は近場の「岐阜」に決定☆


今回はみんな仕事もあるので日帰り超特急小旅行なりっ。




まず、はじめに向かったのは4月にオープンしたばかりの

「 nakaniwa さん」

お2階にある雑貨やpandさんの1Fに出来たカフェ。

画像 120



この開放的な空間。

床はタイルか床をめくったままのコンクリートむき出し。

画像 096





入り口には大きな窓ガラスが二面あり。

画像 097




壁には最小限の書籍と音楽スペースがっ。

画像 099





奥には一段上がるライトグレー色の壁のルームが。。

画像 101




脇には直植え植物なり。

画像 103




キッチンスペースはセミオープンの窓と棚。

画像 107

画像 109




飾りだなにはさりげなくセンスの良い雑貨などが。

画像 111

画像 115




そして、、、ランチはオムライスのみっ。(笑)

バルサミコ酢とオリーブオイルのドレッシングが美味しかったです。
野菜のピクルスも美味しかったぁ~

画像 114



奥の小部屋を窓から見るとこんな感じ~。

画像 118



照明はどれもかれもシャビー感たっぷりでした。

画像 117




そしてランチを堪能した後は・・・
お2階の pand さんでウィンドウショッピングなり。

画像 122


画像 119




まだまだ、、、岐阜めぐり続きます!






ちっちゃな計画 

2011.05.01


今日からもう5月だよ!

まったくもって早っすぎ。



この分だと8月もあっという間にきちゃうでしょうね~

んっで、、、9月、10月、11月、12月、1月、2月、3月・・・


7ヶ月か・・・。


あっ! 妊娠周期を計算しているのではありませんよ。(笑)


ちっちゃなスパーンでの計画っです。
たまには考えないと自分を見失っちゃいますからね~ 

ウムウム。。。



ただね~~

どぅ~も…身体がついてこない。 いつまでもつか?

うにゃ~っ。 ひゃぁ~っ。



以下、メモ書き


ここも好き。

画像 077


ここも。

画像 078


あと足すとしたらグレーか?!







さじ加減 

2011.04.27


モチベーションを保つには、

自分なりにさじ加減が必要だと思う。



大さじばかりじゃ、、、
自分に甘々になっちゃうし


小さじばかりじゃ、、、
甘さが足りないっ!とストレスがたまる。



ただ今のさじ加減。。。


大さじ1杯1/2 ぐらい! (なんじゃそりゃ~)笑!


画像 053




GWもほぼ仕事だけれど、、、

日帰り旅行を企画中。


それまで、自分でさじ加減をうまくコントロールしないと。。。



多分、、、ぶっ倒れる!(笑)







ちょいと脱線 

2011.04.19


花が落ちきった黒文字。

用途は楊枝などにする枝だそう。


画像 002


画像 003



さてさて、、、脱線しましたが、、、

お仕事に戻りまする。。。


あ゛り゛が゛ど゛う ゛! 

2011.04.18


先日はネガチックな暗~~い・・・内容ですいません。。


「どうしてん!!」 「なにかあったの!」と

メールや電話いただいた方々、本当にすいまそん。。。。



もう大丈夫です!

自分で思っている以上に、打たれ強いかも?かも?と
今回思った次第です。(笑)

いや、打たれてはいないんですけどねっ。


ギャーギャー言うわりに腹をくくったら強いですわっ!


多分、女性は全員そうだと思いまする。(笑)



そんなわけで。。。

いつも元気な、moga男に戻っちょりますっ!


あ゛り゛が゛ど゛う ゛!!(涙)







ネガっちっく 

2011.04.14


今日のブログはネガネガちっく満載なので、、

ハッピーな方はスルーしてね。(笑)

続きを読む »

遠のいていくっ 

2011.04.13

最近、、、

ONとOFFの差が激しすぎる。



少しでもとまると、座りながら・・・いや立ちながらでも眠ってしまう。

昨日、友達とスタバで喋っているとき実は・・・
半分、意識がなかった。(笑)




はぁ~ 1日でいいから何も考えず

温泉でゆっくりしたいなぁ~


画像 177



ふふふっ。 

ひとり言。 ひとり言。(笑)


ハル 

2011.04.03

今年は花粉が10倍とかなんやら、、、ニュースで言っていたので

初めて花粉症対策の注射を先日打ちました。


半信半疑だったけど・・・


すごーーーい!


ムズムズしないっ!目がかゆくならないっ!



一ヶ月に1回の注射でこんなに楽になるだなんてぇ~
なんで今までこれに頼らなかったんだろう…。

(効き目は人によるそうですが、、、私にはバッチリ効きました!)




なので、お天気の良い日には朝から公園へ。

大好きな雪柳。

画像 100




定番、、、さくらっん。

画像 098




そして、雑草っん。(笑)

春だからか・・・なんなのか・・・

1日中眠いっ。。。

画像 095






コヤツも眠いみたいだ!(笑)

画像 096



韓国の旅へ 【ロマンチック編 】  

2011.03.29


ここからすべてがはじまる。

画像 034

画像 039


画像 037




外国で見た朝日なり。

・・・朝日を見ると拝みたくなるのは、

なぜっ?(笑)

画像 038


コリアナホテル内から。。。



韓国の旅へ 【ショッキング編 】  

2011.03.28



久しぶりの海外旅行 in 韓国っ!


しっかりさん達のサポートのおかげで本当に楽しい旅になったし
勉強にもなった。


さて、タイトル通り【ショッキング編】


地下鉄に乗ったとき、、、、


車内で大きなバックを持ったおじさんが、
いきなりバックの中から何かを取り出した!






それは何かっ!

コレ ↓
21QG89SE9DL__SL500_AA300_.jpg


しっぽをふって歩き、頭を動かしてなき声をあげる仔犬のおもちゃ。(笑)


コレをバックから10個ほど取り出して次々と地下鉄車内中に放つ。

あたりの床は、このワンコで占領中。(笑)


あっち、こっちで、「ワンワン!ピッピッ!」いってる。(笑)


みんな、、慣れているのか知らん顔で車内で座っている。



っで、、、コレって販売目的だったのかおじさんの趣味だったのか、、、

なんだったのか、、、。。。(笑)



ふふふっ。



次回、韓国の旅 【ロマンチック編 】 に続く。





韓国の旅へ 【食編 】 

2011.03.24


さてさて、店主会の第1回目の旅は、、

【 韓国 】へ!


2泊3日の旅。 しょっぱなから色々ありましたが、、、
まずは【食編】 を♪



仁寺洞 (インサドン ) の人気ワッフルカフェ☆

アンティーク什器を使った内装は良い感じでした。

画像 011




もちろん、、日本語は通じず・・・

なにやら朝食セット?! らしきものを進められ・・・
それを注文!

運ばれてきたものがコレ ↓ (笑)
画像 013



テラス席でいただきました~。

画像 014



食後は運動がてら、仁寺洞の古さと新しさが入り混じった町並みをお散歩。

(前に歩いているのは・・・S嬢なり。笑!)

画像 017


ソウル市内はほとんど坂道。

だからか、、、自転車に乗っている人がほとんど居ない。

画像 016



ZOOカフェ♪ 

動物好きな私はテンションが上がるっ!

画像 018



テラスから覗いているのは・・・

ドデカイパンダのぬいぐるみでした。。。(笑)

画像 019



ヤッホー!

画像 008




ホテル近くにあったお店。
めちゃくちゃ美味しかった「Rotiboy(ロティボーイ)」

出来立てのパン?!
いや、デザート?

とにかく初めての食感っ。  日本にも是非出来て欲しいっ!

画像 009





夜は狎鴎亭(アックジョン)へ。


夕食にサムギョッサルをいただいた!

肉汁ジュワッッッ~~  3人で4人前をペロリん。(笑)

画像 030



タレ?! は、、、塩となぜだか、、、 きなこ。

画像 031



ここで韓国☆初☆お酒をいただいた!

ワイン?! 

・・・ではなく、JINRO の梅酒をば。

画像 026



ほろ酔い気分で、爆走タクシー内で演歌を聞かせれながら(笑)
2日目の夜終了~。





次回、 韓国の旅 【ショッキング編】に続く・・・



行ってきますっ! 

2011.03.20



相変わらず、、、

日々が過ぎ行くのがめちゃ早く、、、

なんだかんだで、、、、、


明日から、ちょっくら韓国に行ってまいります。(笑)





あちらでの予定?!


大まかには決まってますが行き当たりばったりの

旅になることでしょう。(笑)


しっかり者の友達2人が一緒なので不安はゼロです。


私は好き勝手言いながら色んなことを吸収して来たいなっと思っとります!




その前に、、今夜は大量に食事の用意をしなくてはいけませんの。。。(涙)











時間の流れ 

2011.03.14


時が過ぎるのはとても早い。


だから日々を大切に過ごしていかなければ。



あの時、あの場所へは二度と戻れないのだから・・・



っね。


画像 001


大切にね。。。


なんとなく 

2011.03.08



なんとなぁ~く 



なんとなぁ~く





なんとなぁ~く





し~あ~わ~せ~










ぶほほっ 

2011.03.04



インテリアネタをまだUPできないので・・・



【 カフェのような家で暮らしたい 】




ウチはカフェのような家ではありませんが・・・
以前、撮影していただいたものを掲載していただいております。

DSC_0138.jpg



他の素敵なお宅を見ると・・・


そろそろ… どないかせんとイカンっ!と


思いながら、春をむかえるなり。


かも?(笑)


«  | HOME |  »

プロフィール

moga

  • Author:moga
  • 日々感じたコトを何気に
    書き綴っております。
    by moga




    mogaのお店サイトです

     airy room

    コチラからどうぞ   ↓
    jkujjur.jpg
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
